普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ショコラ&コンフィチュール

楽しみにしていた、サロン・ド・ショコラで購入したスイートたち。

ブラックコーヒーを準備して…。


まず、伊勢丹セレクトを開けてみます。
ふたを開けると…。


パリパリの紙に包まれています。

d0037951_17394731.jpg



そっと開いてみると…


d0037951_1740533.jpg



おぉ~、それぞれの形と名前、説明が書かれている紙が乗っていました。
かわいい♪
そしていよいよ開けてみましょう。

d0037951_17411660.jpg


わ~っ♪
写真では見ていたけど実物を目の前にして、食べてしまうのがもったいなく感じてきました。
8個って書かれていたけど、イギリスのとイタリアのは2個ずつ入っていたから、正しくは10個!
なんかちょっと得した気分♪


う~ん、どれにしよう…。
と、悩んでいても埒が開かないので、カタログで見ていた時から気になっていた、
ルクセンブルク/オーバーワイスのトリュフシャンパーニュ(写真一番手前)をいただくことにしました。

シャンパン風味のキャラメルが入っていて、中はトロリ回りはカリッ。
うわ~おいしい!!
軽いシャンパンの風味が絶妙!いくつでも食べられちゃいそう。


フェルベールのコンフィチュールも、両方とも丸いフランスパンにつけて食べてみました。
どちらもエピス(香辛料)を使っていたので、もっと香辛料が強いと思ったら、これがもう加減がちょうどよい!
洋梨の果実も入って酸味もなく、チョコとの相性がバッチリ!
以前、チョコ系で酸味のあるフルーツに合わさったコンフィチュールを食べた時は、
その酸味がちょっと邪魔な感じがしていたので、今回はグッドチョイスでした。
さすが妖精、感服です。ん~、これはいくらでもパンが進みそう。
オレンジも確かに香りや味がしっかり利いている。
こちらはヨーグルトにも合いそう♪
朝食が楽しみになりました。おやつの回数も増えちゃったりして…。
[PR]
by uncial | 2007-01-25 17:55 | グルメなこと