普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なんちゃってナシゴレン

友人から教えてもらったレシピ。
ナシゴレンなんだけど、なんと調味料の代わりに「ハバネロスナック」を使うのだ!(笑)
具はえびだけでもいいんだけど、いろいろ入れたくなってスーパーで買い込んで来ました。

えび、たこ、豚バラ、コーン、たまねぎ。
ほんとうはパプリカも、と思ったけど、ちょっと高かったので今回はパス。

ハバネロスナックは、通常の赤いタイプのだけでもよかったけど、
すぐ横に黒いのもあって、気になって買ってみました。
ミックスしたらどうかなと。

黒い方は、辛味が強くかった。
赤い方だけでも充分かも。

半熟の目玉焼きをご飯に絡めれば、まろやかになっておいしいです。
お菓子がごはんに化ける。
他にもあったら試してみよう~。
情報あったら教えてくださいませ~。

d0037951_21322245.jpg

[PR]
by uncial | 2007-01-31 21:34 | グルメなこと