普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ヴァレンタイン

今日は、ヴァレンタイン・デー。

女のコが男の子にチョコをあげる日だって?
日本だけです…。
イギリスは男性が女性にあげるし…。

この時期、国内外のチョコレートメーカーや、
ショコラティエがこぞってあちこちにショップやブースを出してきて、
期間限定や珍しい食材を使ったものなどを堪能できて、
チョコレート好きな人にとっては、幸せな悩みにかきまわされる(笑)
あれもこれも食べてみたい!ってね。

チョコレートは、先日のサロン・ド・ショコラでも他のショップでもいくつか買ったけど、
今手元にあるチョコレートがらみのスイーツ&パンたちをご紹介♪
しばらくはウフフの毎日かも。

ドンクのクランベリーのクロワッサンとコーヒー味のクグロフ。
この写真を撮った後すぐにクロワッサンは消えました(笑)
これを書きながらクグロフも消えつつあります(笑)


d0037951_2218629.jpg



ヴァレンタイン期間限定の、メゾンカイザーの”パン・オ・カカオ”
カカオの実の形をしている、荒く刻んだカカオ豆が入った甘くないパン。


モチクリームシリーズの”モチトリュフコレクション”
ブランディトリュフ、ハイカカオトリュフ、オランジェトリュフ、クリームショコラ、ヴァレンタインナッツ。
さっき食べたのは、やっぱり今日だからヴァレンタインナッツ!おいしかったぁ。

この他に、B&Bのベーグルもエスプレッソチョコがある。
[PR]
by uncial | 2007-02-14 19:11 | グルメなこと