普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マダム・ボンボニエール

仕事で人と待ち合わせがあったのだけど、約束の時間より早く着いたので、
駅のすぐ近くの、気になっていたケーキショップに入ってみました。

マダム・ボンボニエール
バレエ「くるみ割り人形」の中でお菓子の国に登場する人形の名前です。

d0037951_0502523.jpg


千葉駅に店があったのを知っていたけど、こんな近く(五井駅)にあるなんて!
店内はカフェを併設していて、ちょっとしたランチも食べられます。

ケーキのショーケースには、小ぶりでカラフルなケーキたち。
コーヒーは250円~。
ケーキも安い!
今度店内で食べてみようかな。

今回は仕事でお世話になる人に手土産として購入したのと、自分用に2箱。
自分用には、チョコスフレとベリーのタルト。
ショーケースの中のケーキに名前や値段がついてなくて、
オーダーするのに、横のカウンターに置いてあるメニュー表を見ながらだったので、ちょっと不便だったよ~。
いつもこうなのかな…。

d0037951_056650.jpg


さっそくベリーのタルトをいただきました。
3種類のベリーがカスタードクリームが乗った厚めのタルト生地にたっぷり。
見た目もきれいです。タルトとクリームの甘さと、ベリーの酸味がいい感じ。
明日はチョコスフレにトライしまーす。
[PR]
by uncial | 2007-02-25 00:26 | グルメなこと