普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

PAULカフェ@東京八重洲

今日、仕事で東京に出た帰り、東京駅八重洲のパシフィックセンチュリープレイス1Fにある『PAUL』で友人Yちゃんと食事をしてきました。

PAULは、19世紀の終わりに、フランスのリールという町で創業。
日本にはすでに数店舗あります。
生鮮食料品以外はフランスの店と同じものを輸入し、
出来る限り現地の味に近いものを再現しています。
材料や製法だけでなく、インテリアやパンの並べ方など、
店舗デザインも直輸入だそうです。
こだわってます。

ここ、ずっと前からカフェみたいのがあるなぁと思ってはいたものの、
一度も入ったことがなくて、PAULのカフェとは知りませんでした~。
天井が高く、落ち着いた雰囲気の居心地が良い店内です。

メニューには私が大好きなものばかりがずらり!
しかも、それもボリュームたっぷりで、サラダや卵料理などには、バスケットに入ったパンの盛り合わせも付いてくる♪もちろんPAULのパン。

ネットで前もって見ていたメニューの写真から、エッグベネディクト(サーモン)はすでに決まっていて、
あとはYちゃんご希望のキッシュ(ベーコンとハム)。
Yちゃんは小食と聞いてたからこのボリュームを心配したけど、しっかり全部食べました♪

d0037951_14265031.jpg


ね、おいしそうでしょ?

エッグベネディクトは、去年NYに行った時にわざわざこれを食べに行った店で初体験。
みごとにその味が再現されていて、とってもおいしかった♪
大好きなポーチドエッグがとろぉ~~り、オランデーズソースに絡めて…。
ふぅ~至福の時…(笑)
キッシュも美味~。
サラダかフライドポテトのどちらかを選べるけど、二人ともサラダをチョイス。
パンも何種類か入っていて、レザンのパンがバターに合うこと合うこと!
食べ終わるのが寂しい~(笑)

またここに来て違うメニューを食べなくちゃ。
オムレツは必ず♪

帰りにくるみとレーズンが入ったパンを買って帰りました。
[PR]
by uncial | 2007-03-07 23:53 | グルメなこと