普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ランチあれこれ

ここのところ、ランチが外食ということが多くなっています。

既に2つのセミナーを渋谷で受けていて、その時食べたランチをご紹介。
セミナー会場の地下にある『燦鶏(さんけい)』。
初日に行って気に入ったので、2回目もここでとりました。
鶏は徳島県の特産物である阿波尾鶏。
グルタミン酸やアスパラギン酸が他の地鶏より多いそうです。

d0037951_19244848.jpg


最初は親子丼。
セットにするとミニウドンがついてくるけど、お腹一杯になりすぎてセミナーで眠気と戦うのもなんだろうと、単品にしました。

卵の半熟感もいい感じ、スタンダードな親子丼です。
お味噌汁の味噌加減が私の好み♪
これに香の物がついて680円です。


d0037951_19242845.jpg


1回目は午後から半日だったけど、2回目は朝から夕方までみっちりのセミナーでした。
だからお腹すいちゃってまたこの店に飛び込み!
前回親子丼をオーダーする時に一瞬迷った、照り焼き丼に即決定!

d0037951_1925963.jpg

味はよかったんだけど、メニューの写真の肉のボリュームよりちょっと少なく見えたので、ちょっぴり残念(^^;

もう一つ残念なのは、禁煙じゃないってこと。
ランチタイムでもけっこう吸ってます。
ランチだからすぐに料理が出てくるので、食べ終わってから吸っている人が多いかな。
ランチ時ぐらいは禁煙にして欲しいなぁ。


日と所変わって、『デジャヴ』を見た日のランチ。

東京パンストリートで軽く。
あまりお腹がすいていなかったので、気になるものをチョイス。
ここでドイツのパンを・・・と思ったのに、
ショップが変わってしまっていた!
ずっと以前からそこにあったのに、まさか変わっちゃうとは思わなかった!
ショック・・・。
気に入っていたのになぁ。
しかたなく各店を見て回って、新しいショップの北海道のプリンの店に。
アロニアという北海道の名産のベリーを練りこんだパンがありました。
アロニアとは、黒いナナカマドとも呼ばれ、ポリフェノールの一種、アントシアニンが豊富に含まれているそうです。
別名、チョコベリーとも言われているそうで、チョコ好きな私には興味津々。
見た目は確かにチョコのパンみたい。
中を割ると・・・ピンク色です。

d0037951_19341113.jpg



プチプチとベリーのツブも入ってます。
かなり甘さ控えめ。ふむふむおいしいです。
一緒にプリンも買いました。最初はやっぱりプレーン。
コクがあってなめらか、おいしいっ!
小さくても値段はちょっぴり高め。しょっちゅうは買えないかな。
[PR]
by uncial | 2007-03-24 22:05 | グルメなこと