普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

空海&カフェCOVA@日比谷

昨日、ロック・オペラTOMMYを見るために久しぶりに日比谷に行ったのだけど、ランチをどこかで取ろうと日比谷シャンテの中を捜していると、気になるラーメンやさんがありました。

『KOOKAI(空海)』

食うかい?なんて聞かれた気がしたわけでじゃないんだけど、
半熟味玉の文字にスルスルとひかれて入ってみました。

せっかくなので、全部乗せをオーダー(笑)
チャーシュー、鶏肉、わんたん、味玉のオンパレードです。
すごいボリュームだよね(^^ゞ 麺が見えない…。

d0037951_1121983.jpg


チャーシューは直前に再び炭火で炙っています。
しかも大きい!
d0037951_1133176.jpg


わんたんはプリプリのエビワンタン。
もちろん味玉はトロォ~リ大好きな半熟です。

d0037951_114186.jpg


スープは塩か醤油を選べます。
私は醤油をチョイス。
醤油だけど澄んでいました。

d0037951_1142065.jpg

麺は細麺のちぢれ。
私の好みのタイプです。

d0037951_1143481.jpg










味はちょっと濃い目で、炭火の香ばしさがよく効いています。
今度機会があったら塩を食べてみようかな。


舞台を見終え、友人お勧めのカフェへ。
イタリアはナポリに本店がある
『カフェCOVA』
そうしょっちゅうは行けないお値段だけど、たまにはね。

カプチーノとザッハトルテ。

d0037951_115467.jpg


周りのカカオのぷちぷちの食感が良い。
しっかりどっしりのケーキ本体も食べ終わるのが悲しいくらいおいしかった!
コーヒーとほんとによく合うね~。
Sぴー、連れて行ってくれてありがとね。
[PR]
by uncial | 2007-03-31 11:06 | グルメなこと