普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ペペロンチーノ&ミネストローネ

一日で作ったものではないけど、多忙中ではありますが、
時間を作って久しぶりにパスタやスープを作りました。

d0037951_1264192.jpg


いただきものの瓶入りペペロンチーノソースがあったので、
今ある具材でパスタを作ってみました。
パプリカとなぜかほたて。
ソースにしっかり味がついているので、ほんとに調整だけの塩コショウを少々。
あとは固形の純イタリア製パルミジャーノチーズをおろし、トッピング。
シンプルだけどおいしいパスタのランチでした。

そして今日、明日の花見に持っていくのもあったので、
少し作るよりはたくさん作ったほうがおいしいと思い、
鍋いっぱいのミネストローネを作りました。

d0037951_136078.jpg



ベーコンはブロックのものを使用。普通のベーコンより食べた感じがするので、
私が作るときはブロックです。
キャベツはたっぷり使って甘みを出します。
にんじん、たまねぎ、ミックスビーンズ…。
このビーンズが食感をよくしますね。
トマトベースのミネストローネです。
今までで一番の出来かも♪おいしかった~。
たっぷり作ったから、今日の夕飯の一品にも。

今日も寒かったけど、明日も寒いみたいだなぁ。
初めて行く場所なので、うちのグレイス(愛車の名前)のナビ頼り。
今回初めて保温ジャーが活躍しそうです。
夜桜も見られるかな?
[PR]
by uncial | 2007-04-05 22:31 | グルメなこと