普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いちご三昧 おさかな三昧

伊豆・河津七滝茶屋にこんなセットがありました。


d0037951_1652186.jpg


思わず即オーダー(笑)
いちごを凍らせてクラッシュさせ、その上にアイスとクリーム。
食感も楽しくおいしかった♪
苺を絞ったジュースに、ちょこっと練乳がかかった苺そのまんま。
この3種類のセット。
あ~幸せ♪
苺は好きな果物のひとつです。



こちらは三色丼。

d0037951_1656496.jpg

d0037951_1657264.jpg

生の桜海老、生のしらすと、あとはアジのたたき。
具がたっぷりで本当にこれはおいしかった!
でも、本来はご飯がアジの炊き込みご飯で、ぬまづ丼というのだけど、
この日はもうご飯がおしまい。でも具はあるので、酢飯か普通のご飯でなら作れるとのこと。
どーしても食べたかったので、酢飯で注文しました。
でも料金は同じ。ん~~おかしいぞ。だってアジの炊き込みご飯じゃないのに同じ料金とは。
少し安くして欲しかったかも(^^;

伊豆高原にある寿司一の地魚にぎり。
d0037951_1704146.jpg


やっぱりここは地魚じゃないとね。
中でも本まぐろの子供の「マメジ」がおいしかった!
ここ、以前行ったことがあるすし屋で、おいしかったのを思い出し、行ってみました。
以前行った時も、翌日のお祭り用に作っためずらしい魚じゃない握りを出してくれたけど、
今回は、裏だか庭だかで取れたたけのこを使ったきんぴらを出してくれました。
やわらかぁ~くてピリッとしておいしい!!!
いくらでも食べられそうです。
[PR]
by uncial | 2007-04-27 21:46 | グルメなこと