普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ten Ippo @ 六本木ヒルズ

久しぶりの六本木ヒルズでのランチ。
店頭の看板写真にひかれ、中国料理『テンイッポウ(Ten Ippo)』へ。
ここは、日本で唯一の中国土鍋飯の専門店。
肉や魚介などの具材を、秘伝の甘いタレや辛いタレ、さっぱりしたタレで仕上げた土鍋飯や麺は、見るからに食欲をそそります。
一度食べたら病みつきになるほどの絶品だとか。

私は一目ぼれ(?)のとろろと豚角煮の土鍋飯が食べたくてオーダーしたら、本日はもう売り切れだって…しょんぼり…。

鶏肉の甘辛土鍋と、海鮮入りの卵あんかけ土鍋(正式名を忘れちゃった)。

d0037951_20361030.jpg



ちょっと味が濃い目のように見えたけど、食べてみるとほどよい味加減。
お焦げもおいしかった♪
最初に食べたかった山芋と角煮の土鍋はいつかリベンジしたいな。
[PR]
by uncial | 2007-05-03 22:37 | グルメなこと