人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

135鞍目 ラッキーでラッキー

今日は午後に乗馬のレッスン。
馬場馬術のクラスでした。
選定はラッキー君。2級くらいの人が気分よく乗れるくらいの、
優秀な子らしいです。やった♪
どんなに乗りやすいかは、乗ってからのお楽しみ、って言われちゃった。

7頭くらいの参加者で、広い馬場でのレッスン。今日は私が先頭に指名されました。
常歩で斜め手前変え、個々に巻乗り、速歩で斜め手前変え、常歩に落とし停止。再び常歩から速歩での蹄跡走行、を繰り返しました。
馬の頭の高さが変わらないようにすることに注意を向けて、手綱を安定させる。
隅角では内方姿勢をとりしっかり角を大きく回らせる。
ん~~~すごいすごい、乗りやすい♪
指導員が言うだけあるな。
3級ライセンスとる時には、ラッキーを専用馬にしてもいいのかも?
いつも今日みたいに楽しいレッスンだといいなぁ~。
by uncial | 2007-05-16 22:18 | 乗馬なコト