普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

137鞍目 ファンドリで駆歩、のち豚汁

今日のレッスンは、豚汁を食べる会に参加するために、昼からのレッスンに変更しました。
初級駆歩です。
選定はファンドリマジック。おぉ~、4級ライセンスを取得する時に専用馬にした子だ。
これなら今日のレッスンは楽しく乗れそう。
常歩~軽速歩~正反動を繰り返し、馬を動かせるよう調整します。
短蹄跡にポールを置き、そこのどこかから速歩から駆歩に移行。
ファンドリくん、そつなく走ってくれました。
しかし、1回目で鐙をしっかり踏んでいないことを指摘され、2回目から意識して乗り、OKをもらいました。
でも、最後に指導員から「この子で駆歩でたら大の字ですよ」と言われた。
あれれ?動かしやすいからと専用馬にしたくらいの馬なのに?
駆歩苦手だったの???

同じレッスンで参加中のうち、一人は後ろに体が行き過ぎて落ちそうになっていたり、もう一人はスピードが速すぎ。直線が長いところでのできごとだった上、指導員にあちこちから「危ない危ない」と無線が飛び交っていたそうです。
直線を短くしてのレッスンに変え、無事終了。
事故が無くてよかったね~。

さて、レッスンの後は今日のメインイベント、『豚汁を食べる会』です。
定員10名だけどいつも定員オーバーの大盛況なイベント。
今回も14名の参加でした。
担当のスタッフが具材を用意してくれて、鍋にどんどん入れていきます。
大きな鍋3つに、おいしそうな豚汁ができました。
d0037951_2182523.jpg


味噌焼きおにぎりも、その場で焼いてできたてをごちそうになりました。
おいしい~~♪
豚汁の味噌加減が絶妙です。
おしゃべりも楽しく進み、何杯もおかわりしてお腹いっぱい!
来月はキムチ鍋だそうな。
暑くても鍋!夏こそ鍋!
スタミナつけてレッスンに出よう!
ということかな?(笑)
たぶん、予定がなければ参加する予定です(^^;
[PR]
by uncial | 2007-05-24 22:57 | 乗馬なコト