普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

横浜のおいしい店

d0037951_1415765.jpg


先日、友人Sと横浜へ行きました。
毎度毎度の中華街でのランチもしたのだけど、先日行ったお店『四五六菜館』でおいしかった特製マーボを中心にランチセットを加えてのメニューだったので、写真を撮らなかったけど、やっぱりこの店はおいしい♪

今回は、イセザキモールを少し歩いてみました。
ふと見かけたコーヒー専門店。
『南蛮屋』
店先までコーヒーのイイ匂いが漂ってきます。
さっそく入ってみることにしました。
東京に何店舗かあるけど、カフェはここだけだそうです。

d0037951_1474223.jpg


専門店の割には良心的な値段です。
座った席の目の前にこの小さなチラシが!
d0037951_1503286.jpg


『塩クッキー』
窯焼きクッキー。
南蛮屋のコーヒーの粉をクッキーに練りこみました。美味しさの決め手は塩。塩と甘味のバランス、そして口に広がるコーヒーの香り…あと引く旨さです。

塩キャラメルや、甘い中に塩が含まれているスイーツが今の私のマイブーム。
迷わずオーダーしましたよ(笑)

d0037951_1534387.jpg

最初に甘味が来て、最後の方で塩味がほのかに残ります。
あぁ~ウマウマ♪ コーヒーにぴったりです。


赤れんが倉庫内にある、鎌倉ハムのイートインのサンドイッチ。

d0037951_1585417.jpg



夕飯は相鉄ジョイナス内の『CAFE SARAI』。
アボカド大好きな私、またも迷わずアボカドとエビのサラダ丼に。
友人Sはキムチ豚丼。

d0037951_252839.jpg

お米は五穀米。
アボカドの丼はうちでも作れそう。今度やってみようっと。

石川町駅前のパン屋さんでみつけたかわいいパン。
d0037951_261456.jpg
[PR]
by uncial | 2007-05-31 17:12 | グルメなこと