普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

146鞍目 ぶっ飛びエスメラルダでヘロヘロ

前日までの雨のせいで、馬場はひどくぬかるみまともに歩けません。
選定はエスメラルダ。
あ~、確かよく合図は伝わるけど、
どんどん走っちゃってスピードコントロールの難しい馬だったよな~。。。

大当たり。

常歩では普通なんだけど、速歩になるとグングン前に追いついて行っちゃう。
前の馬がおりこうさんのセリカ(健康器具ジョーバのCMに出演してるよ!)だったので、蹴られる心配はあまりないようだったけど、
それでも前の馬の後ろ足も見えないくらいくっついてしまうと、ちょっと怖い。
スピードを抑えるのに必死でいると、指導員から

「だいじょうぶですかぁ~?」
と、数回。

そんなに必死な形相してたのかしら。
確かに余裕はなかったけど。

今日は体力が続かず、なんと珍しくギブアップ。
途中、馬場の真ん中に入って5分ほど休ませてもらいました。
馬のパワーに負けそうでした。

レッスン内容は単純で、常歩~軽速歩~斜めに手前変換の繰り返し。
この程度のことが、このエスメラルダだとスピードコントロールだけで
いっぱいいっぱいになっちゃう。

レッスンでヘロヘロになった私にまた追い討ちが・・・。
奥から2番目の馬場だったので、そこから洗い場に馬を戻す時、
足をぬかるみに取られて、ぬ、抜けない!
でも馬は進む!
柄にもなく、ひゃぁ~~~と叫んでしまいました。
後ろから「もっと右に寄って~~」
と聞こえたけど、それができれば苦労はしませ~~ん(笑)
とにかく、体が言うことをきかなくて・・・。
せっかく気温が低くて、レッスン日和だと思ったのに、
体力不足でヘロヘロな一日でした。
[PR]
by uncial | 2007-07-18 22:39 | 乗馬なコト