普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

塩ぷりんロール

待望の!
「塩ぷりんロール」が届きました!!



d0037951_23343890.jpg
パティシエ辻口博啓氏監修の数量限定の特製ロールケーキ。
キャラメル風味の生地は七尾鳥居醤油、プリンには珠洲(すず)の海塩という能登の素材を使ってます。
売り上げの一部は、能登半島震災復興のための支援金に行くんだそうです。
最初、予約販売のみ、というのを知らず、数件のスリーエフを探し回ってしまった(^^ゞ

予約ができると知って、今日受け取りで予約をしていたんです。
帰ってきてさっそく食べました。

d0037951_22251721.jpg


ほどよい甘味に塩味がふわっと広がり、中にはプリンが。
後味もまったくしつこくなく、うわ~これだったら1ロールぺろっと食べられちゃうかも(笑)
また明日食べよう~♪
「塩バターキャラメルメロンパン」なるものも同時に購入。
「誠」というシリーズの「炭火珈琲ミルククリーム」というのもゲット。
しばらくは菓子パンのブレックファーストかしらん。
[PR]
by uncial | 2007-08-06 22:35 | グルメなこと