普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もんじゃ@月島

久しぶりに、月島へ もんじゃ焼を食べに行きました~。

60店舗以上のもんじゃ屋さんがひしめく月島の中で、
選んだ店は、以前食べに行っておいしかった「はざま」さん。
有名人のサイン色紙や写真が店内に飾られていて、
マスコミにも受けがいいみたいです。
メニューは、イタリアンや中華なんてのもあります。
でもやっぱりオーソドックスなのが食べたい。
明太子もちもんじゃと、ミックスもんじゃをオーダーしました。
魚介類は、ほとんど築地から仕入れたものだそうです。
鉄板焼きも食べればよかったかな。
マグロステーキがおいしいらしい。

d0037951_21563340.jpg


ソースやしょうゆなどの味付けは不要、青のりすら余計と思えるくらいおいしい♪
香ばしいおこげもしっかりできて、最後まで楽しめるのがもんじゃ。
小さいハガシのストラップなんてのも売られていました。
しかも、スワロフスキーの飾り付きのも!
ツウは、マイハガシも持参するとか!?

昼間なので、ランチビールも1本。
d0037951_2158492.jpg

路地裏ビールという、ラベルに猫が描かれたかわいらしい小瓶。
味は、さっぱりすっきり、飲みやすいビールでした。

この後は、初の「大江戸温泉物語」へGO!
[PR]
by uncial | 2007-08-27 21:45 | グルメなこと