普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のスイーツたち

ちょっと前、新しくできる教室に展示する作品を届けに行った帰り、
モスバーガーを見つけてちょっと寄り道。

バーガー類を食べるお腹ではなかったので、
玄米フレークシェークを食べてみました。

d0037951_1273873.jpg


同行した連れはずんだ小豆、私はクランベリー。
白玉が黒くて、こんにゃくみたい。黒米と黒ごま入りの白玉です。
クランベリーの方は、甘酸っぱいソースにヨーグルト風味のプリン。
おいしかったです。


* * * * * * * * * * * *

さて、今度は、先日渋谷にカリグラフィー教室へ行った際に、お友達に連れて行ってもらったハーゲンダッツです。2階がカフェになっていて、テーブル席じゃないと食べられないスイーツたちがあるというので、迷わず2階へ。
今は、マロンやキャラメル味の特集らしく、キャラメルがマイブームの私には、どれも食べてみたいメニューばかり。困ったぁ~。

d0037951_13464465.jpg


選んだのは、キャラメルバナナ。
大きめのカフェオレカップのような器に、バニラ、キャラメル&クリーム、そして新発売のビターキャラメルの3クープ、スライスバナナと生クリーム。キャラメルソースにナッツがトッピング。
ビターキャラメル食べたかった!あ~~~おいしい♪
お友達のキャラメルクランチのパフェもおいしそうでした。
グラスの中に、砕いたコーンがまるまる入ってます。ちゃんと一番とがったしっぽ(?)も入ってました。

d0037951_13402283.jpg



持って帰ったリーフレットを見ていたら、気になるフレーバーを見つけてしまった。
バニラキャメルブラウニーマルサラエスプレッソ、ノワゼットショコラ(9/20より)。

品川駅のecute内に、カスピ海ヨーグルト専門店「Caspienne」が今日オープン、26日にはコールドストーン・クリーマリーもオープン予定らしく、今工事してます。品川駅は、東京に出た時に帰りに利用することの多い駅なので、ついつい寄っては何か買ってしまっているので、また購買欲をかきたてる店が増えてしまうんだなぁ(^^ゞ
[PR]
by uncial | 2007-09-06 14:03 | グルメなこと