普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

神戸・観音屋 あつあつチーズケーキ

たまたま寄った東京・大丸のデパ地下。
本日最終日です~~と呼び込みをする方向に目を向けると、
おいしそ~な写真が飛び込んできた!

とろ~り溶けたチーズに覆われた平たい円形のチーズケーキでした。
期間限定で出店していたチーズ&チーズケーキの店「観音屋」です(リンク先、音が出ます)。

温めて熱いうちに食べるチーズケーキ!?
とけたチーズがあまりにおいしそうだったので、思わず買ってしまいました。

まず、例底から取り出したばかりのチーズケーキ。
d0037951_1882027.jpg


オーブントースターで3~5分、チン!

d0037951_1891484.jpg


チーズが見て見て!とろ~~ん♪

カットして持ち上げてみると・・・びよ~~ん♪
d0037951_1895658.jpg


ケーキの部分がもうちょっとしっとりしてたらよかったかな。
写真撮るのにかかった時間の分、温度が下がったせいか、チーズはケーキから離れてしまった。
とろとろのチーズをケーキにからませて食べたかったなぁ・・・。
ちょっと変わったチーズケーキでした。
[PR]
by uncial | 2007-09-22 18:03 | グルメなこと