普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラ・ファミーユ

ひさしぶりの池袋。
3日間限定のカリグラフィー展を見たあと、友人においしいシフォンケーキ屋さんに連れていってもらいました。

La Famille
d0037951_23202295.jpg

こじんまりとした店内にはテーブル席が3つ、外にもテラス席が数席あり、その場でも食べられるカフェになっています。
大きなオーブンが店内からも見えるようになっていて、器に入れられたケーキの素がどんどん膨らんでいって表面にヒビが入り、おいしそうなキツネ色になっていく様子が見られて楽しい♪

ここのシフォンケーキ、卵の泡だけでふんわり焼き上げ、添加物を加えていない体に優しいケーキたちです。
さつまいもやマロンなど、季節限定のケーキもあったけど、私はコーヒー味をチョイス。
友だちはラズベリー、もう一人の友人だちはクリームなしの洋梨を選びました。

d0037951_23193957.jpg


ちょっとずつ食べさせてもらったけど、どれもとってもおいしい♪

ふわふわで軽いので、もう2つ3つ食べられそう~。
おみやげに買って帰ればよかったかなぁ。

あっ、今HP見たら、10月いっぱい食べ放題やってるよ~~~(笑)
行きたい♪

帰りに東武デパートで開催中の北海道物産展に寄ったけど、最終日の弊店30分前とあって、ほとんどがSOLD OUT。
ありゃ~~と思っていたら、千葉そごうでも北海道展やってた(^^;
[PR]
by uncial | 2007-10-04 23:23 | グルメなこと