普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

またまたキャラメルスヰーツたち

そろそろキャラメルや塩スイーツ以外のものにマイブームを変えようと思うんだけど、どう~~しても目が行ってしまう…。

で、今日までにゲットしたキャラメルスイーツたち。

「モビーディック」の店内で食べた『キャラメル・ショコラ・ベイクドチーズケーキ』

d0037951_0861.jpg


チョコレートのチーズケーキはどっしりと重く詰まって食べごたえたっぷり。
キャラメルはどこ?と思ったら、下にかかってるソースがキャラメルなのね・・・ふむ。
テイクアウトもできるけど、店内だとバニラアイスや生クリーム、フルーツをデコレーションしてくれて、ドリンクを150円でプラスできるので店内で食べました。
コーヒーによくあうお腹一杯になるケーキでした。

ここ、大阪からきた、トッピングが選べる手ごねハンバーグの店なんですね。
パンが手づくりで食べ放題。5種類くらいある自家製のバターも塗り放題。
今度はお食事に来てみようかな。

『フローズンパフェ キャラメルラテ』

d0037951_012337.jpg


ケンタッキーフライドチキンのデザートメニューです。
フローズンだから、下のラテがシャキシャキ細かい氷。
ちょっと気温が高かった日だったので、冷たくておいしかった♪
小ぶりで190円、ちょっと休憩、にいいです。
(いっしょに香り揚げチキンサンド食べちゃったけど(^^; )


『キャラメルナッツ』

d0037951_0155968.jpg


スーパーで売っていました。
ちょっと甘め。しっとりとしたチョコスポンジが入ってます。
コーヒーと一緒に食べればよかったなぁ。

『キャラメルレアチーズ』

d0037951_0413226.jpg


コンビニでゲット。
一番下にコーヒーゼリーが入ってました!
その上にスポンジケーキがあって刻んだアーモンド。
上のキャラメル味のレアチーズがずっと下まで続いてると思った想像を、
いい意味で裏切られて楽しかったです♪

次のブームは何になるか!?

あっ、言っておきますが、これらを一日で食べたんじゃぁありませんよっ(^^;
[PR]
by uncial | 2007-10-10 23:03 | グルメなこと