普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中華ランチ@横浜中華街

横浜というとどうしても中華街で中華料理を食べたくなります。
安くて美味しいランチをと思い、行ってきました。

行き当たりばったりで入ったのは『順海閣酒家』。

d0037951_18121743.jpg

しゅうまいが有名らしいのだけど、海鮮あんかけチャーハンに引かれて店内へ。
豪華でもなく、かといって古くて歴史を感じるようでもない、
いたってフツ~~の店内。

チャーハンを単品で、もうひとつは650円のランチセットから、鶏肉の・・・ん~と、名前を忘れてしまいました(^^;
ランチセットには、たまごスープときゅうりのきゅうちゃんみたいな香物、ご飯、デザートがついています。

d0037951_1884818.jpg


どちらもおいしかった♪
チャーハンの方が塩系で、鶏肉のなんちゃらが濃厚な中華味噌系の味で飽きずに食べられました。ランチのメインって盛りが少なめに感じることが多いけど、この鶏味噌料理はお皿いっぱい、とてもボリューミーで食べ応えありました。

今度ランチに行った時もここに来てみようかな。
[PR]
by uncial | 2007-10-11 23:45 | グルメなこと