普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

焦がしキャラメルアイスとラフランス&ミルクソフト

やっぱりまだ「キャラメル」の文字に目が行ってしまいます。
最近、この他に気になるものが出てきました。

焦がし」。

焦がしバターとか焦がしキャラメル(やっぱりキャラメルか)などなど。

で、今回見つけたのは「モン・パティシエの焦がしキャラメルアイス」。
d0037951_221926.jpg


写真の色がいまいち実際の色と違って紫っぽくなってしまったけど、
ほんとうはカラメルブラウンです。
アーモンドのつぶつぶが入っていて香ばしくおいしかったです。

『2種類のビターなキャラメルソースを使用し、さらにローストアーモンドを加えて”焦がし”感を表現しました。隠し味としてトルコ産岩塩を加えることで味が引き締まり、心地よいキャラメルの余韻を十分に味わうことができます。』 ―パッケージのふた裏より

アイスつながりで、北海道物産展に出店の「arles」から「ダブルソフト/ラ・フランス&ミルク」。

d0037951_22143369.jpg


北海道からだけあって、どちらの味も美味♪
ミルクはコクがあってでもさっぱり、ラ・フランスの方もミルクたっぷりだけどラ・フランスの味のおかげでさわやか♪これで250円は安いと思います。
[PR]
by uncial | 2007-10-22 22:06 | グルメなこと