普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サンジェルマン タンドレス

渋谷でのセミナー終了後、東急のデパ地下に寄ったら、
今日オープンのサンジェルマン・タンドレスに出会いました。
普通のサンジェルマンとはガラッと雰囲気が違っていて、
ダークブラウンと明るいオレンジの内装は、
パンをおいしそうに見せる演出に一役かっているようです。
トレイに好きなものを乗せていく方法と、対面式で注文する両方の買い方ができるようになっていました。

素材にこだわりがあり、特に「塩」(また笑)は、フランス北西部ゲランド地方の塩田で古代ローマ時代から全く変わらない製法で作られた自然海塩を使用しています。

ここに寄る前にすでに同じ系列店のドゥマゴに寄っていて、甘いパンを購入していたので、
ここでは甘くないパンを買いました。

d0037951_12525297.jpg

《プチパントマト》
水を一切使わず、無添加トマトジュース100%で仕込んだ生地に、バジルとオルガノを加えふっくら焼き上げました(HPより)。


《カンパーニュルバン》
こちらは詳細はわからないけど、まわりはサクッ、中はふわっとした田舎パン。
ルバンだから天然酵母でしょうね。これにもこだわりの塩が使われているんだと思います。


この二つをブランチ(朝昼兼用とも言う)にいただきました。

d0037951_12531599.jpg


プチパントマトには、レモンオリーブオイルをちょっと塗って、アボカドとチーズをはさんでトースト。
パンがサクサクに変身!アボカドまったり、チーズがとろり♪
持ち上げたら二つに割れてしまった!
でも、おかげでかわいらしいハンバーガーみたいな形に♪
ミニアボカドバーガーです。

カンパーニュルバンは、オープンサンド。
生ハムにアボカド、トマトを乗せてちょっぴりマヨネーズ&ハーブソルト

おなかいっぱい、おいしくいただきました~。
[PR]
by uncial | 2007-10-28 13:26 | グルメなこと