人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャラメルと塩とチョコの誘惑

気をつけないと血糖値が上がっちゃうかしら(^^ゞ
ついつい気になってお持ち帰りしているスイーツたち。

塩メープル&ミルククリームフランス/ヤマザキ
キャラメルと塩とチョコの誘惑_d0037951_14592599.jpg


塩メープルとミルクの2つのクリームを歯切れの良いフランスパン生地でサンドしました(ampmのHPより)
これ、関東・山梨・近畿限定です。
ほんのり塩はクリームにもパンにも感じられて、思ったより軽いパンでした。紅茶にも合いますね。ちょっとカロリーは高めで437kcal。


メリークリスマス島の塩チョコ
キャラメルと塩とチョコの誘惑_d0037951_1554143.jpg

かわいいパッケージに思わず目を止めたら、こんなチロルちょこでした。

11月12日(月)より「チロル クリスマス島の塩チョコ(10個入)」をイオン、ダイエー、マイカル、マックスバリュ、イオンスーパーセンターでの販売が開始されました。

日本から南に約7000kmにキリバス共和国のクリスマス島はあります。この島で、太陽と月の光に照らされて作られる塩は、日本にしか輸出されていません。そんな貴重な塩を混ぜた塩キャラメルチョコとメイプルチョコの中にメイプルビスを入れました。

そりの代わりにサーフボードに乗り、トナカイの代わりは白イルカ。
黒く日に焼けたサンタさん。
南半球では、サンタクロースはこんな姿なんですね。

キャラメルフランス/セブンイレブン
キャラメルと塩とチョコの誘惑_d0037951_15222052.jpg


なになに?今フランスパン流行りなの?
またありました、フランスパンシリーズ。今度はセブンイレブンです。
こっちの方はかなりカロリー抑えめですね。259kcal。
けっこうクリームしっかり入っているのにね。
あ、これ関東地区限定なの?

塩キャラメルのシュークリーム/セブンイレブン
キャラメルと塩とチョコの誘惑_d0037951_1527016.jpg


同じくセブンイレブンから。
クリームが2層になっていて、塩キャラメルのクリームとホイップクリームがマーブルに。
塩気がしっかり感じられて、ホイップクリームの甘さと交互に口の中に広がって…。
おいしゅうございました♪

チョコロール/ヤマザキ
キャラメルと塩とチョコの誘惑_d0037951_15291552.jpg


外側から見た時にはよくわからなかったけど、あけてみてびっくり。
はなまるだ~~♪
ブラックココアとレッドココアの生地に、ココアクリームたっぷり!
厚みもかなりあります。これひとつでおなかいっぱい。
コーヒーとも相性ばっちりです。
もう一度食べたいな♪
by uncial | 2007-11-15 14:57 | グルメなこと