普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ナンジャタウン再び

長瀞に一緒に行った友人、以前、ナンジャタウンの餃子スタジアムで食べた「石松餃子」を
もうう一度食べたいというので、餃子大好きな私も迷わず賛成!
朝ごはんを省略してブランチ代わり?に行ってきました。

石松餃子の店名がついた名物餃子も、野菜たっぷりでおいしいんだけど、
ここの「三色肉ぎょうざ」が絶品!

肉の甘味が口に広がり、肉汁がたっぷりじゅわ~~~♪
思わず追加しましたよ、一皿ずつ。

d0037951_0235744.jpg


一皿5個入りなんだけど、なんと6つ焼いてくれました!
でもあっという間にペロリとたいらげちゃった。

もう2店舗、違う店で1種類1皿ずつ買って食べたけど、やっぱり石松が一番!

同じナンジャタウン内にあるスイーツのコーナー、「デザート共和国」では、
モンブラン博覧会」開催中!

d0037951_013467.jpg

前回はプリンでした。
いろいろなモンブランがずらりずらり!


d0037951_028059.jpg
まっ先に目に入ったのは、北海道釧路はケーキの店コルネからの「塩キャラメルモンブラン


土台は道産小麦を使ったスポンジと生クリームがベースのタルトに乗り、その上にほろ苦キャラメルムースにクリーム、そしてその上にもキャラメルクリーム!
トップにはゴロンとまるまる一個のマロンが鎮座!

隠し味にオホーツク海の塩を使っているなんて、北海道づくしね。見た目よりも甘さは控えめ、でもしっかり濃厚!
おいしいっ!

もう一つは、ショーケースに並んでいた、またまた北海道は日高市からパティスリー・パサパの「紫芋の塩クリームモンブラン
しっかりとした甘さが特徴的な紫芋を覆うのは、塩をブレンドしたオリジナルクリーム。紅芋の自然の甘みを塩が引き締める絶妙なバランスが◎♪
こっちも美味っ!

d0037951_0143365.jpg

食べてた席のすぐ横には、塗装しないで木目がそのまま生かされたメリーゴーランドが回っていました。

d0037951_015238.jpg

今日から公開という、おかしの家!
これ、ほんとにお菓子やパンで作られてます。
ナンジャタウンのキャラクターが猫なので、壁に肉球が…。

三色肉ぎょうざは、都内ではここだけしか食べられないらしい。
浜松にある店舗でさえも、食べられないとか(店員曰く)。
また食べたくなったらここに来なくちゃ。
[PR]
by uncial | 2007-11-29 23:45 | グルメなこと