普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Cherie Dolce

先日、サークルKサンクスの前を通ると、ものすごく気になる広告が目に飛び込んできた。
その時は早く帰らねばならなかったので、数日後、またこの前を通った時に思い出して寄ってみました。

その気になる広告とは、

d0037951_17375819.jpg

「Cherie Dolce」



Cherie=最愛の(フランス語)
Dolce=デザート(イタリア語)
の造語です。


黒地に白抜きの「D」のマークは目立ちます。頭にホイップクリーム乗せてます。
スイーツコーナーに行くと、おいしそーなスイーツたちがズラぁ~~~り!
いい時間に行ったのか、全ての品が揃っているようで、
すごい種類のスイーツが、私も買って~私も~と呼ぶ声が…(しないか)。

ひしめくスイーツたちからたった1つを選ぶのは至難の業(おおげさ)。
2,3個買いたいところだったけど、すでに出番待ちのスイーツたちが冷蔵庫にあったので、1つで我慢。
いつもチョコやキャラメルなので、今日は指向を変えて「チーズスフレ」。

d0037951_17392714.jpg

"生地は独特の食感を出すためメレンゲを使用した別立て製法。
サワークリームやレモン果汁による酸味を程よく効かせ、後味すっきり。"
(Cherie Dolce概要より)

ふわふわでしっとり、ほどよい酸味と甘味。
紅茶にもコーヒーにも合いますね。
おいしい♪

なんと、お持ち帰り用の袋とスプーンも、Cherie Dolceのロゴ入り専用なのです!

また違うのを買ってみようっと。
[PR]
by uncial | 2007-12-01 17:42 | グルメなこと