普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キャラメルの誘惑は続く

ついつい手が出るキャラメルスイーツ。
普段は買わないお菓子でも、キャラメル味だと買ってしまいます。

明治「ポルテ 焦がしキャラメル」
d0037951_22545448.jpg


「焦がし」にやられました。

サクッ。
フワッ。
サクサクサク。

軽くておいしい。
でも「焦がし」感がいまいちしないかも。
ちょっとしたお茶うけかな~。

森永「こだわりミディアム/キャラメルモナカ」
d0037951_2323318.jpg

"まろやかな塩味がキャラメルの味を引き立たせています"(パッケージより)

うんうん、ちょっぴりの塩がいい感じ。
もなかの皮の表面はでこぼこがなくてつるんとしてすっごいシンプル。
この「ミディアム」は、セブンイレブンのアイスのサイズを小さめにしたシリーズです。
なのでカロリーも225kcalと低め。
でも、私には充分な大きさでした。小さいというより薄い、かな。

さてさて、このままキャラメルスイーツがどんどん出続けるんでしょうか。
[PR]
by uncial | 2007-12-01 23:57 | グルメなこと