普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

美食 米門@渋谷

渋谷の教室は今日で今年最後。

みんなでのランチも最後かな。
今日はパルコまで足を延ばしてみました。

渋谷パルコ パート1の8階にある、
美食 米門

"まいもん"と読むんだけど、"旨いもん"から来ているみたい。
肉、魚、野菜、魚介類はもちろん、米や酒、水にいたるまで、素材にかなりこだわりをもつ店らしい。

禁煙席は仕切りで分けられていて、ライトも落された落ちついた雰囲気。

いくつかあるランチメニューから、黒毛和牛ステーキ丼と美人サラダの膳を選びました。
d0037951_23105732.jpg

店内が暗くて写真がうまく撮れない(T_T)

今日はちょっと臨時収入があったので、いつもよりちょびっとだけ高め(^^ゞ
甘味を感じる脂身を含んだ肉は、トロリとしておいしい♪
ご飯の量とちょうどよい枚数が乗っていて、
全体の量も充分。サラダの中には、何種類か数えられないくらいいろいろな食材が。
お味噌汁と香物、ドリンクとデザートもついてます。
ちなみに今日のデザートはプルンプルンのゴマ豆腐。

月に数回しか東京でランチできないし、友達と食べることができる機会も多くないので、
こういう時は楽しくおいしくランチしたいものです。
またおいしいランチを食べたいな。
[PR]
by uncial | 2007-12-04 23:12 | グルメなこと