人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

andonand(アンドナンド)

andonand(アンドナンド)_d0037951_23324583.jpg



andonand(アンドナンド)


ミスタードーナツの大人バージョンのお店です。
東京は渋谷と神保町にしかない、今は貴重なドーナツやさんです。
このネーミング、and on andなんだけど、
真ん中の「dona」は、ラテン語でドーナツ。
そして=and、何度=nandでも足を運びたくなる場所、
という意味が込められているんだそうだ。

店内でも食べられるカフェになっていて、インテリアは50年代風。
ついつい長居してしまいそうな場所です。

ふんわりしっとりのプレミアムドーナツと、ケーキのようなクラシックドーナツがあります。
この他に、パイやサンドイッチもあります。
お持ち帰りしづらいドーナツを2つ、友達と半分こしてコーヒーと一緒に店内で食べることにしました。

andonand(アンドナンド)_d0037951_23335175.jpg

ナッツとチョコクランチが乗っているのが"リッチチョコレート"、
白いコーティングがされているのは"キャラメルアマンド"。

リッチチョコレートは、トッピングのアーモンドとクランチの食感がGood♪
生地にもカカオが練りこまれ、中は空洞になってしまっているんだけど、そこにチョコクリームが♪
いや~~おいしいです♪♪

キャラメルアマンドは、さくっとした食感のチョコレート生地に、キャラメルアーモンドのコーティング。
キャラメルやアーモンドの風味がちょっと弱いかも。
チョコレートの生地の色が、ちょっとグレーがかっていて、餡子のような色合い。
不思議な色だ~。
でもおいしい♪

コーヒーカップは、クリスマスカラー。
かわいい♪

お持ち帰りには、トリプルベリーとカシスオランジュを。
明日いただきます♪

ここ、気に入っちゃった。
神保町店も探索に行かなくちゃ。
また行こうね~~。
by uncial | 2007-12-05 00:31 | グルメなこと