普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はつ花@箱根湯本

箱根の富士屋ホテルに用事があったので、
どうせならと、友人とグルメ&温泉ツアーにしちゃいました(^^ゞ

通勤時間割引のアクアラインを通っていざ西へ!
今日の新聞で知ったんだけど、この日は開通10周年で、イベントをやっていたらしい。
知らなかった~。
朝の8時ちょっと前に海ほたるで休憩(早い?)
すると、リニューアルしたファミマが8時からオープンという場面に居合わせ、
オープンと同時に入ってみました。
いろいろ記念に割引してました。

しかし、そのあとの渋滞ったらもぉ~!
あとから知ったのだけど、神奈川県の原宿という交差点、県内ワースト1なんだと。
で、今それを解消すべく、工事中。ますますひどくなってて…(TOT)
予定より1時間も遅れてしまったよ。

気を取り直して、一路箱根へ。
お昼時間も近かったので、最初にランチを。
最近ごぶさたしていたはつ花に即決。


奥のカウンター席は、眼下に流れる早川を眺めながら食事ができるおすすめの席。
d0037951_014293.jpg


私は迷わず「山かけ(温)」、友人は「せいろ」。

d0037951_022389.jpg

↑せいろ

ここの麺は水を一切使わず、そば粉、自然薯、卵だけで作る「自然薯蕎麦」。
箱根の歴史と自然が生み出した箱根名物となっています。

d0037951_025317.jpg
←山かけそば!とろろがたっぷりでお蕎麦が見えませ~ん。
お汁の最後まで飲めちゃう、とろろたっぷりのおいしいお蕎麦でした。

あ~~おいしかった♪

(なんと、デジカメを忘れて写真はすべて携帯電話のカメラでの撮影です…)
[PR]
by uncial | 2007-12-17 00:04 | グルメなこと