人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボヌール@四街道

千葉は四街道の仕事場の近くに、老舗っぽいケーキ屋さんを発見!
さっそくのぞきに行きました。

「ボヌール」
地元に根付いてるという感じの店構えだけど、中はやっぱりおいしそうなケーキがずらり。
ケーキだけでなく、焼き菓子系も負けないくらいの品揃えです。

マロンとキャラメルのタルト
栗がゴロンとひとつ乗った、キャラメルのムース。

ボヌール@四街道_d0037951_2125340.jpg


アールグレーのムース
アールグレーの茶葉を使用した紅茶ムース。ちょこんと乗った花びらの色がとってもきれい。

ボヌール@四街道_d0037951_21252745.jpg


焼き菓子を代表して、シューロールチョコとバニラ

ボヌール@四街道_d0037951_21254763.jpg

リキュールなどのお酒は香りづけ程度にしか加えていません。
お酒でごまかさなくても素材はおいしいんだ、というポリシーだそうです。
ほどよい大きさ、買いやすい値段、他のも食べてみたいな。
by uncial | 2007-12-20 21:27 | グルメなこと