人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスケーキ@アンドロア・パレ

クリスマスケーキといえば、ホールケーキを買う人が多いんだろうけど、
ホールだとずっと同じ味で飽きちゃったり、高価だったり、多すぎちゃったり…。
っていうことがあるので、いろんな味をちょっとずつ食べるのが好きな私。
友人と数種類のケーキを買って、シェアすることにしました。

今回は、御殿場の「時之栖(ときのすみか)」で一泊の予定だったので、
御殿場でおいしいと噂の「アンドロア・パレ」で買うことにしました。

クリスマスケーキ@アンドロア・パレ_d0037951_234549.jpg



午前中に行ったので、まだまだケーキはずらりと揃っていて、迷った結果この4つにしました。

クリスマスケーキ@アンドロア・パレ_d0037951_2391783.jpg★フレ・フレ
苺ムースに、フロマージュクリーム、イチゴソース、アーモンドスポンジを合わせました。











クリスマスケーキ@アンドロア・パレ_d0037951_2394097.jpg
★モンブラン
サックリと焼き上げたメレンゲにカスタード、生クーリーム、渋皮付マロン、マロンクリームを合わせました。










クリスマスケーキ@アンドロア・パレ_d0037951_231087.jpg
★ショコラティーヌ
フランボワーズジャムをココアスポンジでサンドし、シャンティーショコラを合わせました。







クリスマスケーキ@アンドロア・パレ_d0037951_23103045.jpg
★ショートケーキ軟らかいスポンジ、厳選された生クリーム、苺を合わせました。
(ホームページより)

通常もあるケーキも、この時期はクリスマスバージョンになっていたようです。
どれもすべて何層にもなっていて、単調じゃない味に満足♪
いろんな味が楽しめました。
by uncial | 2007-12-24 23:23 | グルメなこと