人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉・Maison de 雪の下

鎌倉・小町通りの一等地、左に奥まったところにほわっと別世界がたたずんでいます。

その一角に「Maison de 雪の下」があり、1階がカフェ、2階がレストランになっています。
甘いもの&苦いものが欲しくて入ってみました。

鎌倉・Maison de 雪の下_d0037951_110820.jpg

迷わず「グルマ」というピエモンテ産ヘーゼルナッツのケーキに決定!
だって「秋冬限定」で、「ゲラントの塩がアクセント」になってると書いてあったんだも~ん(笑)
見た目もインパクトあるよね。いが栗というか、ウニというか…。

友人はフランス産とオーストラリア産の2種類の厳選チーズを使用した「フロマージュ」。
グルマはナッツの食感も良く、中に潜んでいるクリームに塩が見え隠れ。
おいし~~♪
フロマージュもちょこっともらって食べたら、これまたコーヒーにぴったりのチーズケーキ!

鎌倉に戻った時には既に真っ暗だったので、小町通りはざっと歩いただけ。
ほんとは「イワタコーヒー」のブ厚いホットケーキを食べたかったんだけど、
店先に「ホットケーキは売り切れました」…がっくし。
まぁ、元旦の夕方ですから仕方ないですね。
「おざわ」の卵焼きも頭っから諦めてましたから、またここの通りはリベンジしたいです。

駅への帰り道、木材店に立てかけてあった木材にこんな絵が。
おっきいです!
鎌倉・Maison de 雪の下_d0037951_1103290.jpg


今年も楽しく、おいしく、パワフルにがんばりましょー♪
by uncial | 2008-01-10 01:12 | グルメなこと