普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チョコ♪choco♪ちょこ♪ その2

バレンタイン前に買ったりいただいたチョコたちです。

Payardニューヨークコレクション。いただきましたー♪
d0037951_1143535.jpg

本当はバレンタインコレクションもあったけど、パッケージがハートで粒の数が6個か12個。
6個じゃ少ないけど、12個じゃ多いなぁと悩んだ結果、パッケージより中身!ということで、9粒入りのNYコレクションに落ち着きました。
ゴッホやモネ、ドガやシャガールなどの印象派の画家の名前がついたチョコたち。

d0037951_11432021.jpg

なんだか食べるのがもったいなーい(^^;

伊勢丹のサロン・ドゥ・ショコラでのゲット品。
毎回買いたいと思っていた、アンリ・ルルーのキャラメル。
アソートを買いました。
d0037951_11435051.jpg

4種類が2個ずつ入ってます。
半生タイプの口の中でとろけるキャラメルです。
パウンドケーキも買いたかったけど…。
来年にします(汗)

同じくサロンにて、ジャン・ポール・エヴァンのブランド20周年記念したタブレットを。
d0037951_1144526.jpg

裏に2種類のハートが描かれています。かわいい♪
表に模られたアルファベットは、
名前の"HEVIN"の"VIN(ヴァン)"と数字の"20(Vingtヴァン)"をかけてるんだそうです。


明治製菓100%Chocolate Cafeの56種類のタブレットから3種類をチョイス。
d0037951_1145855.jpg


バレンタインスペシャルと、No.51Lemon Salt
「珍しいものを」とお願いして、店員さんと相談して選んだNo.10ベネズエラアンデスの3つ。
使っているカカオ豆は、生産量が世界の0.02%という、
希少なベネズエラ共和国アンデス山脈山麓地域限定のクリオロ種系。

レモンソルトは、柑橘系と塩チョコ系が好きな私にはスンバらしい組み合わせのチョコ!
と選んだものです。
レモンの香りとアンデス岩塩のうまみを繊細なカカオに加えています。
大人味のチョコ。お酒や濃いめのコーヒーに合います。

キラキラ光る2.14と書かれたパッケージの中には、
甘酸っぱいいちごチョコ。
ピンクと白のグラデーションがきれいなんです。
本当は当日しか買えないバレンタイン用のチョコですが、
サロンでは特別に事前販売。こりゃ買わねば!

最後に、ベーグル屋エルクアトロギャッツチョコマニアセットをオーダーしていたのが、先日届きました♪

ハートの形をしたチョコベーグルが3つ。
d0037951_11533716.jpg

これはオランジェです。ハート型ベーグルはくるみとクランベリーがあります。
この他に、ブラックNY、キャラメルカスタードのベーグル、
ホワイトベリースコーン、ブラックベリースコーン、
ちっちゃいカヌレがセットになっています。
冷凍庫の中がベーグルだらけです(^^;

しばらくコーヒーのお供、朝食が楽しそうです~♪
[PR]
by uncial | 2008-02-15 23:35 | グルメなこと