普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Legato@渋谷

Legato

今日は、お友達と渋谷でランチ♪
初めて行くお店でした。
日ごろ、大変お世話になっている大先輩にゴチになっちゃいました。

インテリアはなんとなくアラビアンで、BGMは中東のような音楽。
「劇場」をテーマにした店内なんですって。
高い天井に、厨房はドーンとおおっぴろげのオープンキッチン。
どこの国?っていう雰囲気の中、ランチをいただきました。
店名のLegatoって、音楽用語で「なめらかに」っていう意味だけど、
関係あるかな?
サイトのメニューを見ると、いろいろな国の料理があるみたい。
多国籍料理のお店かな?

d0037951_2285770.jpg


私は、パスタから「チェリートマトとバジルの“アラビアータ ”」
アラビアータ大好き♪
辛味けっこう効いてます。パスタも絶妙にアルデンテ。
おいしい~♪
サラダバーとドリンクもついてます。
お友達はランチコース。パスタor魚or肉からメインを選べます。
お魚もお肉もおいしそう~♪
コースについてたパンをおすそわけしてもらいました。
まわりがカリッ、中がもちっ♪アツアツでおいしっ!
デザートも半分ずつ分け合って…。
私はピーチシャーベット、お友達はチーズケーキ。
チーズケーキはコーヒーにぴったり。
ピーチシャーベットも濃厚だけどさっぱり味。

みんなでおしゃべりしながらおいしいランチ。
私の貴重なひとときの一つです。
[PR]
by uncial | 2008-03-04 22:11 | グルメなこと