普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いちご狩り@伊豆

先日、西伊豆方面にドライブ旅行をしてきました。
イチゴ大好きな私、やっぱりこの時期はイチゴ狩りでしょう♪
え?先月やってばかりじゃないかって?
旬な味覚狩りだし、伊豆だし、先月より安くなってるし、
イチゴもっと食べたいし…ということで、即決定!

東名高速道路の足柄SAで休憩。
にぎやかな吹奏楽の生演奏が聞こえてきました。
陸上自衛隊による演奏会でした。
むかーし吹奏楽部だった私。懐かしい感じでちょっと拝聴。
すぐ横には、レーシングカーの展示も。カッコイイ~♪
やっぱりスポーツカーって赤だよね~。
近くの町の観光イベントだったみたい。
d0037951_22312620.jpg


友人と合流して、いちご狩りセンターへGO!
もうすぐ、っていうところで、なにやら道路の工事。
舗装をはがして、水気たっぷりのジャリ&ドロ道!
車を降りてげっ!
タイヤとタイヤホイール、ハネよけや車の下部が白いドロだらけできゃ~~!!
近くの物産店に止めたとき、そこの駐車場に止まってる車みーんな同じ状態、タイヤ真っ白!
カチコチに固まっちゃったじゃないのさーーもぉ~(ё_ё)

さて、気を取り直して…
10時過ぎにいちご狩りセンターに到着!
紅ほっぺ食べられるかな~~……
が、しかし!
静岡(伊豆)ってどこもかしこも「章姫」ばっかり…凹
前回、4種類を食べ比べした時、章姫は私の中では4位。
他のに比べて水分が多いように感じ、柔らかめ。
紅ほっぺも生産してるという韮山いちご狩りセンターを選んだのに、
ここもやっぱり章姫だった…。しょんぼり・・・(章姫ファンの方、農園さん、ごめんなさい(^^; )
d0037951_22333286.jpg

紅ほっぺも静岡生まれの銘柄なのに、狩れるところがあまり無い!
千葉県はとちおとめが多いみたいだけど、
市場に出回らない貴重でおいしい「ふさのか」があるし、
食べ比べできるところもあるから、イチゴ狩りするなら千葉県!かな。
これはまたリベンジせねば。

この日、63個いただきました(^^;
水分多いから前回より少なめ…(って、充分多いでしょって?)
[PR]
by uncial | 2008-03-15 22:26 | グルメなこと