人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャンピオンの店・ナチュレ ナチュール

ナチュレ ナチュール
チャンピオンの店・ナチュレ ナチュール_d0037951_1911622.jpg


一緒に行った(お誕生日の)友達の知人から、おいしいよと薦められて、
ここのケーキをお祝いにと決めていた店に車を留めると、
店内に人がぎっしり!
なになに?なにかあったの?

ここのパティシエ、テレビ東京「TVチャンピオン」のケーキ職人選手権で
2006年、2007年と連続で2度の優勝をしている人でした!
店先に
「商品がなくなり次第、閉店させていただきます。お並びいただいてもお買い求めできない場合がございますのでご了承ください」
え~~~根津のたいやきに続いてまたぁ~?
(谷根千のところの日記を読んでね)

とりあえず店内へ。
ショーケースの中にはモンブランと2,3種類のケーキが数個ずつ残っているのみ!
どんどんケーキがケースの中から消えていく~~(TOT)
数組前のお客さんがなにやら店員と話して、店員さんが奥の厨房へ消えたと思ったら、
「ご用意できますよ」という返事が聞こえた。
ショートケーキのところに「もう少しお待ちください」という札が。
よしっ、モンブランとショートケーキにしよっと(っていうか、他にもうほとんど選択の余地なし(T_T)

順番が来て店員さんに聞くと、やっぱり奥にショートケーキを確認しに消え…
あるかなーどうかなーと、ちょっとドキドキしながら待っていると、
「ご用意できますよ」ニコッ(^ー^* )
やったー!!(@^∇^@)
ショートケーキゲット♪

で、オーダーしながら、ショーケースに気になる存在がひとつ。
瓶入りのプリン♪
なめらか牛乳プリンですって。
そういえば、ちっちゃな牛乳ビンみたい。
牛さんのイラストもかわいい。
コクがあるのに低脂肪なんですって♪

チャンピオンの店・ナチュレ ナチュール_d0037951_1924172.jpg


ここのモンブランは、和栗のモンブラン
茨城県岩間の栗を使用し、中に渋皮栗まるごと一粒入ってます。
生クリームは無糖なので、和栗の風味と甘味を引き立たせてます。
和栗を半分に切って、スプーンですくって食べた時のあの味そのままでした。


チャンピオンの店・ナチュレ ナチュール_d0037951_19362.jpg


ショートケーキの苺は紅ほっぺ。
やったー!
章姫だと水分が多くてケーキに向かないと思いますぅ。
紅ほっぺの方が好き♪
クリームも甘さ控えめの上を行くくらい控えめですっきりさっぱり。
うわぁ~これなら2,3個いけそう~。
ショートケーキ自体、食べるのが久しぶり。
おいしぃ~!
なんとも懐かしい味がします。
大きさも値段も程よく、素材の味をとっても引き出して生かしたケーキでした。
さすがチャンピオンの店、納得でした!

種類豊富な時にまた行きたいなぁ。
by uncial | 2008-03-17 19:00 | グルメなこと