普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

レストランバー イ.コルネ(Cafe GAUDI)

Restraurante Bar l.cornet(Cafe GAUDI)

お友達の地元、静岡県駿東郡清水町にあるスペイン料理のCafe GAUDIが、
夜になるとレストランバー イ・コルネになって、
おいしいスペイン料理を食べさせてくれます。

d0037951_20513290.jpg


外観は思いっきりスペイン風。
テラコッタのタイルに赤茶色の瓦の屋根、家具も材料もスペインから直接買い付けてきたというこだわりよう。
18時からオープンだったのを知らず、5分くらい前に駐車場に入りかけたら店員さんが中から出てきて、ニコッと「どうぞ~」というしぐさで迎え入れてくれました。

店内はけっこう暗くて、料理の写真を撮るのもちょっと大変。
でも雰囲気はバッチリ!
スペイン料理の定番ばかりをオーダーしちゃいました。

d0037951_20524824.jpg


車を運転しなければサングリアを飲みたかったけど、
我慢してストロベリーとレモンのジュースにしておきました。
これ、甘酸っぱくてとってもおいしかった♪

真っ先に決めたのが「タコのガルシア風」。
昔スペインのマドリッドに行った時に、
宿の近くのバーで食事した際に食べたタコの料理がおいしくて、
帰国してから調べたら、これが「タコのガルシア風」ということを知りました。
うちで再現してもうまくできず、
日本のスペイン料理やで食べてもいまいち味が違っていて、
いまだにおいしいガルシア風と出会えていませんでした。
しかし!
ここのガルシア風はおいしい!
その時の味と同じということではないのだけど、
タコの下にマッシュポテトが敷いてあって、
ボリュームたっぷり。

定番中の定番、「パン・コン・トマテ」♪
パンの上ににんにく、オリーブオイル、
トマトをすりつけて塗っただけというけっこう単純な前菜なんだけど、
ここのはパンの周りがサクッ、中はフワッ、
トマトも塗っただけじゃなくてごろごろとしたダイスがたっぷり!
さっぱりしてていくつでもいけそう~♪
おいしいおいしいっ!

d0037951_20535259.jpg


メインのひとつ、パスタ。
これ、名前忘れてしまった(^^;
半熟卵が乗っているっていうのでチョイスしたんだけど、
これまた濃厚なトマトソースがおいしかった~。
半熟卵とろ~~り、最高だね!

最後は待ってましたの「パエリア」!
これもやっぱり本場スペインのバルセロナで食べたなぁ~。
そのイメージにここのパエリアの味は近い!
サイズは小さめのを選んだから迫力はないけど、
エビは甘いしご飯のおこげは香ばしくて、
最後までおいしくいただけました♪

日中はカフェとしてメニューも違ってパフェもあるので、
ぜひそっちも食べてみたいです~。

店を出たらもう真っ暗。
夜の店の雰囲気もいいね~♪

d0037951_20543828.jpg

[PR]
by uncial | 2008-03-20 20:45 | グルメなこと