人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西伊豆・土肥温泉「ホテル喜代治館」

本日のお宿は、西伊豆・土肥温泉「ホテル喜代治館

トラベルアワードで金賞を受賞したり、
テレビ番組「いい旅夢気分」でも取り上げられて放送された、
源泉掛け流し温泉&グルメの宿です。
一番安いプランでも夕食には舟盛りやズワイ蟹姿が一人一パイつき。
部屋は和洋室で広々。
もちろん朝食もしっかりついてます。
なのにとってもリーズナブルな宿泊料金なのです。
女性は、30種類くらいある浴衣から、好きな柄を選んで着ることができます。
部屋の中にも浴衣はあるけど、食事する時にはピンときれいな浴衣で行きたいですよね。

夕飯の前に、西伊豆ならではの風景、『夕日』をお風呂から見るために、
最上階にあるお風呂へ。
露天風呂につかりながら、ゆっくりとオレンジ色に変化していく夕日を眺めました。
下の方に少し雲があって、水平線に沈む夕日は見られなかったけど、
夕日のオレンジから、水色の空まで変化するグラデーションが、
とってもきれいでした。


見て見てカニカニ♪

西伊豆・土肥温泉「ホテル喜代治館」_d0037951_2218121.jpg

でも、カニって食べるの大変ね(^^;
焼き魚もそうだけど、食べ始めると集中してそれだけずっと食べ続けちゃう。

西伊豆・土肥温泉「ホテル喜代治館」_d0037951_22203425.jpg

お鍋の中にトマトが。
味がマイルドになるんです、ということでした。
さっぱりしておいしかった♪
お刺し身ももちろん、どれから食べよう~~って迷うくらいいろいろな種類で盛りだくさんの夕餉になりました。

けっこうな量だったけど、ほぼ完食!
おいしゅうございましたぁ~。
by uncial | 2008-03-26 22:21 | 旅なこと