普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スパ・ビューナのランチ

去年の誕生日に、スパの利用券をプレゼントしてもらったけど、
1年間有効だったのでずっと延ばし延ばししてたのを、
やっと先日行って利用してきました。

蘇我フェスティバル・ウオーク内にある、『スパ・ビューナ』。
しょっちゅうここのエリアの施設は利用してたのに、
このスパだけは未体験でした。

もらったチケットは、スパ+お食事だったので、
スパを利用した後ランチにしようと、午前中から行ってしまいました。

中はバリなどのアジア風インテリア。
年に4回、男女別に季節の温泉とイベント風呂が入れ替わります。
今は兵庫の有馬温泉+佐賀の嬉野温泉、そしてローヤルゼリーエキス風呂。
あくまでも人工的に成分を再現したお湯です。
有馬温泉は金じゃなくて銀の湯でした。
嬉野の方は、少しぬるっとした肌にまとわりつくような感じ。
お肌によさげ~~~♪
ローヤルゼリーは、うすい桜色の甘い香りのお湯。

サウナも、浴室内に2つ、男女共用(室内着を着ます)に2つ、4種類もあります。
ランチは予約しなくてはいけなかったため、その時間が迫ってしまって、
男女共用のサウナに入れなかったのがちょっと残念。

さて、チケットで食べられるランチも季節によって変わるメニューのようで、今月はこちら。

d0037951_0525629.jpg


メインディッシュは、魚か肉をチョイスできます。
友達は鰆のトマトソース、私はビーフステーキ。
ビーフは柔らかくてジューシー。
こういうところのお肉だからあまり期待はしていなかったけど、とってもおいしかった♪
前菜もいろいろあって、見た目もきれい。
また、白米、玄米、パンのいずれかを選べます。
サラダやスープまでついてます。
他のメニューもおいしそうだったな。

スパ利用とこれだけのランチ両方で2500円。
レストスペースも充実しているから、1日中いられるかも。
また機会があったら行ってみたいな。
[PR]
by uncial | 2008-04-14 22:37 | グルメなこと