普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おためししました♪ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)

ワッフル・ケーキのお店、エール・エルのおあじみ会に応募したら、
「あなた様にお願いします♪」
ってメールが届いた!

d0037951_2261627.jpg


数日後、来たよ~~♪
箱を開いたら黒と赤のパッケージに思わず「おしゃれ~!」と声に出してしまいました。
この色は高級感あるね。

お試しだからほんのちょこっと来るのかなと思ったら、
じゃじゃーーーん!

d0037951_2265252.jpg

5種類が2個ずつずらぁ~っと届きました。
うれしーーー♪
d0037951_2273854.jpg

夜に届いたので、翌日の朝に全種類食べて、
すぐさまアンケートを送りましたよ。

こんな感じでした。

★いちご抹茶d0037951_228252.jpg
普通においしいけど、抹茶の味が勝ってしまって、いちごの味が印象に残りませんでした。ちょっと残念だったかなぁ。








★ブルーベリーチーズケーキd0037951_2283238.jpg
甘さが控えめですっきりした味♪
ブルーベリーの果実感と酸味がもっとあると嬉しいかも。









★抹茶ティラミスd0037951_2285831.jpg
抹茶とエスプレッソの2種類のビターな味がどちらも程よく主張していて絶妙! 一口食べて「うん、おいしい!」と思わず声に出ちゃった!
和と洋のビター。いいねいいねこれ♪






★いちご大福d0037951_2291759.jpg
ぎゅうひは入ってない?
もし入っていないのなら、入っているような食感が不思議。
なんかもちっとした食感がするのは気のせい?
で、ちゃんといちご大福してます。
餡子も甘すぎず、苺クリームのプチプチした食感も、苺大好きな私には嬉しかったです。




★ももプリン
d0037951_2294089.jpg
名前がかわいい。おいしそうな響き。
もも味のプリンなのかと思ったら、桃の果肉がコロコロと入ってた。
カスタードプリンのクリームとの相性もぴったり。






正直、季節的にさくら餡がくるのかなぁと、さくら味が苦手な私は心配していたけど、
どの味もおいしくて、全部なくなるのはあっという間でした。
ももプリンと抹茶ティラミスがお気に入りです♪

お店が近くにないので、以前から知っていたけど食べたことが無かったエール・エルのワッフルケーキ。
今度はロールワッフルを食べたいなぁ。
[PR]
by uncial | 2008-04-16 21:52 | グルメなこと