普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イタリアフェアのゲット品

イタリアのめずらしい&おいしい食材を求めて、フェアの会場をうろうろ。

ワインはあまり飲まないから素通りしちゃった。
オリーブオイルのショップに気になる小瓶。

d0037951_22542033.jpg


ペペチョック(peperciok)」????

唐辛子入りチョコペーストですって!
ペッパーやスパイシーな薬味が入ったチョコは食べたことがあるけど、
これはペースト。
試食してみた。
最初はチョコのペーストでほんのり甘いんだけど、
来た来た来た~辛さは後からやって来た~~!
と言ってもそんなにとんでもなく辛いわけじゃなく、
スーッとひく辛さ。
チャツネとしてカレーに入れたり、
パルミジャーノなどのチーズにのせてもおいしいですよ、って教えてもらって、
頭の中で味を想像してみる…。
ふむ、買ってみなくちゃわからないや、ということで購入。

今回の狙いは「モリノ ディ ビジェバノ ファーイースト社」のハード系のパン、
ランデールジェルモーリ

d0037951_22574073.jpg

バケットタイプのと丸っこいのと2種類の形がありました。
ランデールは胚芽が入っていて香ばしい。
両方試食して、どっちも捨てがたかったので、
2種類が3つずつ入ったセットを買いました。
いろいろはさんで食べてみよ~っと。

オリーブやピクルスの店の前でも試食。
どれもおいしい~っ!
イタリア製だって♪
悩みながら3種類をチョイス。

d0037951_22575475.jpg


ドライトマトのオリーブオイル漬けは、甘味があっておいしい♪
ナポリというオリーブオイルは、酸味がまろやかで、サンドイッチの脇役としても良さそう。
希少だという桃の実のピクルスは、カリッとした食感が楽しい。


しばらくイタリアンな朝食になりそう。
[PR]
by uncial | 2008-04-27 22:00 | グルメなこと