普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一乗寺@銀座

友達のおすすめで、ランチは日本料理。
こんなとこ、絶対知らなかったら行けない!っていうくらい、
細い路地の奥にあった!

和食と懐石料理『一乗寺』
d0037951_21442520.jpg









ちょっと入りづらい入り口。
というかここ、前は住居だったみたいね。
洋風アンティークのインテリアに和食懐石料理。
こういう組み合わせ、好き。

いくつかあるランチメニューのうち、食事の部分は少し量が減るけど、そのかわりドリンクとプチデザートをつけられるレディースセットというのがあったので、全員それをオーダーしました。
メインは「ねぎチャーシュー丼」に。
レディースは少なめだったけど、充分な量でしたよ。
友達の一人は「鶏のつくね団子けんちん風」。
ちょっとスープを飲ませてもらったけどおいしかった~♪

d0037951_21445792.jpg


チャーシューも柔らかくて、だし巻玉子もほわほわ。
つきだしには香物とかぼちゃの煮つけ。かぼちゃも薄味で京都を感じさせる上品な味。
デザートも3種類からチョイスできます。
私はプチモンブラン。チーズケーキや豆寒天もありました。
デザートメニューの写真には5種類あったから、日がわりなのかも。

たいへんおいしゅうございました。
[PR]
by uncial | 2008-05-08 21:48 | グルメなこと