普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

○はどこだ!?《枇杷狩り&南総めぐり》

翌日はいよいよ『びわ狩り』!!
一年ぶり♪
今年は天候が不順でびわ狩りできるか心配だったけど、
しっかり事前に予約もしたし確認もしたから、だいじょーぶV

去年は直接農園に行ったので、今年も去年行った農園に問い合わせると、
来月なら確実だけどまだ未定、という返事。
そこで、びわ狩りをまとめている『枇杷倶楽部』を通して予約をしました。
場所は千葉県南房総市富浦町。
15分も車で南下すればもう館山っていうくらい、千葉県の南の方です。
なので、ホテルは館山駅のすぐ近くを取りました。

朝起きると外は雨・・・が止んでる!
わ~い!
ハウスでのびわ狩りとはいえ、やっぱり天気がいいほうがいいに決まってる。
しかし。1時間ほどするとまた雨が・・・。
うわ~ん(TOT)

ところがっ!
チェックアウトして外に出たら、止んでました~ワーイL(@^▽^@)」
再び北上して富浦町へ!

d0037951_12452596.jpg

銀色のおっきなビワのオブジェがお出迎え。

枇杷倶楽部の受付で予約している旨を伝え、紹介されたハウスへ向います。
30分食べ放題。
実には袋がかかっていて、○→■→無印 の順番に熟しているらしい。
よし、○を探そう!

しかしこれがなかなか見つからない。
探してるだけで時間が経ってしまいそうだったので、とりあえず■マークを探して袋を破って実をチェック。
濃いオレンジ色で丸々している実なら食べごろ。

d0037951_12454493.jpg

あま~い♪
「瑞穂」という品種で、実がとても大きい。
途中で雨がけっこう降ってきて、ハウスでよかった~と思いつつ、
おいしいビワをどんどん探して食べまくり♪
苺やさくらんぼと違って皮をむかないといけないため、
パクパクパクというわけにはいかないけど、もいでは食べ、もいでは食べ、18個食べました!
私は○のついたびわは一個も見つからず・・・。
■のも無印のでも、おいしく実ったびわがたくさんあったからよかった♪

ごちそーさまでした~と、係りのおにーさんに伝え、JAFカードを提示するといいことがあると聞いていたので、提示すると1枚ごとに5個プレゼント。
えっ!一枚につき?
が~~~~ん!車に置いてきちゃったよぅ~~(TOT)
二人で5個。1個は半分こ?え~・・・(ちらっとおにーさんを見る)
すかさず友達が「1個おまけして♪」(笑)
これから行かれる方、農園にはJAFカード持参を忘れずに!

しょーがねーな~と苦笑いしながら、優しいおにーちゃん、こっそり(?)1個入れてくれました♪
ありがと~っ(^∧^) 
もこみち似のおにーさん、もっと褒めておけばよかったかしらん(笑)
ちなみに、30分で普通、平均10個くらいだそうです・・・。
18個食べちゃった私って・・・。
(要領がよかったんですよ要領がっ!)

降ってた雨も止んだし、お土産買いにいこ~。
[PR]
by uncial | 2008-05-28 11:51 | グルメなこと