人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫(にゃん)だ!PARK《枇杷狩り&南房総》

猫(にゃん)だ!PARK《枇杷狩り&南房総》_d0037951_1975122.jpg



びわ狩りのあと、枇杷倶楽部のすぐ隣にある猫のテーマパーク(?)へ。

猫(にゃん)だ!PARK

けっこういろいろな動物が好きだけど、
家で猫をずっと飼っているので、やっぱり猫が好き(どこかで聞いたような・・・)

受付で手に消毒水をシュッシュッ。
消毒剤を含ませた足マットの上に乗り、靴の裏を軽く擦り合わせます。
ドアを開けると、すぐ足元に濃いグレーの子がで~んと寝ながらウエルカム。

「ふれあいゾーン」「世界の猫ゾーン」「日本猫ゾーン」「ネコグッズコーナー」
というふうに一応分かれているものの、
世界の猫も日本の猫も、ふれあいゾーンに出てきたらいまいち見分けつきません・・・。
猫の名前には法則が決まっていて、
日本猫系は貝や海草、洋猫は魚、雑種は加工品、が基本なんだって!
だから、魚グループには「ひらき」ちゃん「おおとろ」ちゃん、貝・海草グループには「つぶ貝」「こんぶ」ちゃんとか、加工品グループには「なると」ちゃんとか、「はんぺん」ちゃんとか。
兄弟猫は「ささかま&かにかま」なんて名前も(笑)

壁に写真と名前と性格が貼ってあるんだけど、
なかなか区別つけるのが難しい・・・。
中には要注意猫もいて、壁に写真と名前とどんな悪さをするかが書かれています。
一発で覚えたのが「おやじ」くん。

猫(にゃん)だ!PARK《枇杷狩り&南房総》_d0037951_1985842.jpg


ね、おやじ顔でしょ?ひげといい髪の毛?といい。
で、この子の妹にも鼻に似たような模様があって、見た目やっぱりおじさんぽいので、
名前がかわいそうに「おじ」なの(笑)
この子達みたいに時々海のものと関係がない名前がついてるのもいます。
↓ここにいっぱいいるから、見てみてね♪

猫ちゃん大集合!

日本猫ゾーンには畳の部屋が。
ここにはこのパーク最大(最も重い)の猫がいるんだけど・・・。
一番奥の壁際に横になって寝てるヤツ・・・うーん、一部しか写ってないか。
順位表があったので見てみると、12kg超!
2位は10kg超、3位は6.2kg・・・
あっ!
うちのメタボっ子、3位に食い込んじゃう(^^;
6.4kgなの・・・(ダメじゃん)。

猫(にゃん)だ!PARK《枇杷狩り&南房総》_d0037951_1982818.jpg



いっぱいいるよ~~~!

猫(にゃん)だ!PARK《枇杷狩り&南房総》_d0037951_197542.jpg


猫(にゃん)だ!PARK《枇杷狩り&南房総》_d0037951_1971598.jpg

写真撮りきれにゃい・・・。

猫(にゃん)だ!PARK《枇杷狩り&南房総》_d0037951_1973443.jpg


猫(にゃん)だ!PARK《枇杷狩り&南房総》_d0037951_1981388.jpg


↓あ、この子は入り口で寝っころがってウエルカムしてくれた子だ。

猫(にゃん)だ!PARK《枇杷狩り&南房総》_d0037951_1984183.jpg


まだまだいるよ~。
みんな寝てばっかりだ・・・。やっぱり猫は夜行性だね。

猫(にゃん)だ!PARK《枇杷狩り&南房総》_d0037951_21481082.jpg

仲良しなの♪
あ、前の手がかわいい♪
猫(にゃん)だ!PARK《枇杷狩り&南房総》_d0037951_21474567.jpg






↓私が勝手に名付けた「イシ」ちゃん。
だって、タレントの石塚クンに似てるんだもーん。
まいう~~~。
猫(にゃん)だ!PARK《枇杷狩り&南房総》_d0037951_1972538.jpg


ねむーいの~~。
猫(にゃん)だ!PARK《枇杷狩り&南房総》_d0037951_1991025.jpg


こうして見ると、猫もいろ~んな顔があるね。
by uncial | 2008-06-01 22:05 | 旅なこと