普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スーパー回転寿司やまと 館山店で寿司三昧!

海に近いところや漁港のあるところに行くと、絶対食べたくなる寿司!
枇杷をたらふく食べたのに、ほとんど水分だったせいか、
1時過ぎるとお腹がすいてきた(^^;
そこで手軽に回転寿司へ行くことにしました。

d0037951_2228917.jpg



生簀からもさばいてくれるという、スーパー回転寿司やまと。

d0037951_22334550.jpg

数店舗の支店を持つチェーン店だけど、
店によってちょっとずつ個性があるようです。

ホワイトボードに書かれた本日のおすすめや、
珍しいネタからどんどんオーダーしていきます。

すじこ。なぜ最初にすじこ?
目の前にたまたま流れてきたから。おいち♪
d0037951_22283147.jpg


ここからはしばらく店員に直接注文。

地魚三貫盛り(手前から石カレイ、イサキ、目鯛)
日によってネタが変わるようです。
d0037951_22294336.jpg


のれそれ。アナゴの稚魚です。
長くて透明できれい!だけど、食感はちょっと「うにっ」。め、目がこっち見てます・・・。
d0037951_22302165.jpg


小柱の軍艦。千葉の富津産です。食感がいい♪
d0037951_22303136.jpg


わらさ。ぶりの若魚。脂のってておいしぃ♪
d0037951_22305097.jpg


生簀からすくって〆る活あじ!さすが新鮮!
d0037951_2231915.jpg


太刀魚の炙り。あま~い♪
d0037951_22312492.jpg


まぐろも食べなくちゃ!
d0037951_22314683.jpg


白えび。くるまえびと甘えびの間くらいの大きさで。これまたウマウマ♪
d0037951_223228.jpg


活〆ほうぼう
d0037951_22321981.jpg


とびうお
d0037951_22323238.jpg


カレイのえんがわ。これ、店の一番人気。
ん~~~うまい!
d0037951_22324621.jpg


とろサーモンの炙り。とろっとろ。
d0037951_2233070.jpg


最後は大好きなイ・ク・ラ♪キラキラ宝石箱みたいや~
d0037951_22331481.jpg


あっ、全部友達とシェアしましたからね。
まだ食べたいのがあったけど、お腹一杯になっちゃってムリ。
またいつか食べたいな♪
寿司って飽きないね。
[PR]
by uncial | 2008-06-02 21:52 | グルメなこと