普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

モンスーンカフェでランチ、そして・・・

今日は渋谷でランチ♪

友達に、モンスーンカフェはどう?って提案されてたので、
前日にネットでチェックすると、クーポンのところにグッドタイミングの項目が。
それはのちほど。

メインは5~6種類の中からひとつを選びます。
私は「鶏肉のガパオ炒めご飯」。

d0037951_21493121.jpg

ご飯も、タイ米、玄米、白米から選べます。
もちろんここはタイ米をチョイス♪
サラダ&ドリンクバーをセットに加えても1000円也。

ドリンクバーには、ローズヒップピーチティーやオリエンタルティー、ジャスミンティーなど、
アジアンテイストたっぷりのアイスドリンクや、ホットコーヒー、ローズティーなどの温かい飲み物もあります。

実は。

ここを提案してくれた友達の誕生日が近かったので、ちょっと数日早かったけど、
誕生日のデザートプレートを予約しちゃいました。
先ほどクーポンのところのグッドタイミングな項目というのはこれ。
そういうサービスがあるのを見逃しませんでした♪
スイーツ大好きな友達には、もうこれしかない!

電話でお願いする時に、出すタイミングは、洗面所に行くフリでもして、
店員に声をかけてくださいね、って言われてたんだ~。
ちょうどドリンクバーにコーヒーを取りに行くついでにお願いしました。

席に戻ってしばらくすると、店内のライティングが落ちて暗くなり・・・
店員が数人やってきて、ハッピーバースディの歌と共に、
花火とろうそくが灯ったデザートプレートを運んできました。

主役の友達、一緒に手拍子なんかしながら他人事。
自分のところにやってきて、やっと気づいた!
びっくりとキャーキャーが一緒になったような表情。
やったーっ!
サプライズ・バースディ・スイーツです!

d0037951_21563824.jpg

喜んでもらえたかなー?
分けてもらっちゃったけどね。

マンゴーのムースやこゆ~いチョコケーキ、バナナケーキにベリーとブドウ、
そしてフルーツのソース。
おいしくて楽しいランチでした♪
[PR]
by uncial | 2008-06-18 21:57 | グルメなこと