普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

甘々娘とさくらんぼ狩り@山梨 その1

去年ははるばる山形までさくらんぼ狩りをしに行ったけど、
やっぱりちょっと遠かったので、今年は近場の山梨へ。

初日、朝から雨。
東京出るまで雨が降ったり止んだりを繰り返していて、
やだなーーと思っていると、
山梨県に入るとぱったり止んで、その日はずーっと曇で、
雨が降ることなく過ごせました。

今回の目的の一つは、今が旬のとうもろこし『甘々娘』をゲットすること!
糖度が高く、生で食べられる山梨は西八代郡周辺の名産です。
白と黄色のまだらの実が特徴です。
d0037951_054715.jpg


『みたまの湯』の敷地内にある直売所で売っていると聞いたので、
温泉に入りがてら買うって決めていたんだけど、
なんと10時半に着いた時には既に売り切れ!!
なんとなくそんな予感はしていたものの、せっかくココまで来たのに~と、
店員さんに他で買えないか聞くと、農家がやっている直売所の場所を教えてくれました。
あるかどうかの補償はないものの、ここから近かったので急いで向いました。

d0037951_062038.jpg

あ、ここだ!
おそるおそる入ってみると・・・
ありましたありました!
まだまだたっくさん!
よかった~~~!
大きさによって値段は5本800円~1200円くらい。
モノがいいよ~と、店のおじちゃんに薦められて、
一番いいやつを買いました♪
買えてよかった~!

ホテルの部屋で生のまま食べてみたら、みずみずしくてシャキシャキ♪
あまぁ~い♪まるで果物♪♪

もちろんまたさっきの『みたまの湯』に戻って、
甲府や石和温泉などの町が見渡せる、眺望の良い露天風呂を堪能してきました♪
[PR]
by uncial | 2008-06-23 23:43 | グルメなこと