普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タイ料理 ティーヌン@海浜幕張

ちょっと来ないうちに、海浜幕張駅前ががらっと変わってた!

友人に誘われて、「スーク海浜幕張」っていうビルの中にある、
『タイ料理ティーヌン』に行ってきました~。

タイ料理の特徴の、パクチーが苦手…。
でも、トムヤムクンやパッタイは好きなんだよね(^^;

4人で行ったから、それぞれ好きなのをチョイスして、
みんなでシェアしました。


d0037951_20275710.jpg

(上)トムヤム炒飯(カオ・パッ・トムヤム)←おいしかった!確かに味はトムヤムクン。
ご飯にからめるのもいいね。

(下)青パパイヤのサラダ(ソムタム)←シャキシャキ♪ 思ったよりちょっと辛め。ノンオイルでヘルシー。タイ東北地方~イサーンの代表料理です。
けっこう辛いんだけど、友人Dちゃんたら、サラダに砂糖入れちゃった・・・(おいしいらしい)。


d0037951_20363559.jpg

(上)パッタイ←久しぶりに食べた♪ やっぱりおいしい。
(下)茄子とチキンのグリーンカレー(ゲーン・キョウワーン)←辛味は少なくチキンが柔らか~い。ご飯はタイ米です。

店の前には、タイのタクシー(本物?)が置かれていて、
子供が興味津々。

d0037951_20422463.jpg

他のメニューも気になるものがたくさんあったから、
また行きたいな。
[PR]
by uncial | 2008-07-01 20:18 | グルメなこと