人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着のカリグラファーSao


by uncial
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My Birthday in 四万温泉 その3 「柏屋旅館」

今回お世話になるお宿は『柏屋旅館』さん。

My Birthday in 四万温泉 その3 「柏屋旅館」_d0037951_218387.jpg

四万温泉の入り口にある、14部屋だけの比較的小ぢんまりとした旅館です。

で、2部屋しかない露天風呂付客室の一つを、友達が押さえてくれたんです。
露天風呂がついてる部屋に泊まるのは初めて!!♪♪
私たちの部屋は「亀の間」
この書体、ステキ♪
My Birthday in 四万温泉 その3 「柏屋旅館」_d0037951_2182264.jpg


気が向いたときに、ちゃぽん♪といつでも入れるのは、ホント、うれしい、気持ちいい♪
湯舟もなかなか広くて、快適でした。

My Birthday in 四万温泉 その3 「柏屋旅館」_d0037951_2193326.jpg


チェックインの直前にものすごい大雨になってしまい、
駐車場から数メートルしかないのに、足元や肩が濡れてしまった。
部屋に通してもらい、一休みしてさっそく露天へ。
しかし外は雨。
《月乃湯》が開いていたので入ってみました。
小さめの石で組まれた湯船。
番傘がひとつ差し込まれていて、別にもうひとつ番傘があり、
とりあえず雨はしのげます。
しかーし!
少し浸かっていると、ゴロゴロと雷が近づいてきて・・・。

どっしゃ~ん!




ひえ~~!!
あ、あがろう・・・。

雷はキライじゃないけど(環境次第ではむしろ好き(^^; )、
露天風呂で聞くのはちょっと・・・。

大浴場の他に、無料でいつでも入れる三つの貸切露天もあり、
もちろん、これらも全部堪能しました。
中でも一番広くて気に入ったのが、《櫻乃湯》。

My Birthday in 四万温泉 その3 「柏屋旅館」_d0037951_2194941.jpg



******************

楽しみにしていた夕飯の時間でーす♪

食事は部屋出し♪
専用のお膳で出され、別膳も出てきて、すごい量!

My Birthday in 四万温泉 その3 「柏屋旅館」_d0037951_21115252.jpg


しかも友人がバースディプランで取ってくれたので、その特別料理も別の膳で。
肉か魚から選べ、私は肉、友人は魚。
肉料理は《赤城牛ヒレステーキ》です。
魚はヒラメ?だっけ?2色のソースでいただきます。

My Birthday in 四万温泉 その3 「柏屋旅館」_d0037951_21122053.jpg


♪メニューの紹介♪

食前酒:群馬・スパークリングワイン
名物:女将の手作り/群馬・吾妻産  花豆 密煮
    群馬・吾妻産  手作り刺身青海苔こんにゃく
先附:茄子胡麻和え

My Birthday in 四万温泉 その3 「柏屋旅館」_d0037951_21125376.jpg

  
焼き物:鮎塩焼き
     はじかみ、川海老、レモン、枝豆
中皿:サーモン味噌タルタル 
    糸胡瓜、ルッコラ、黄ピーマン、ラディッシュ

My Birthday in 四万温泉 その3 「柏屋旅館」_d0037951_2115314.jpg


煮物:冬瓜含め煮 鴨つくね
    錦糸玉子、クコの実
酢物:鮎南蛮漬け
    とまと、心太、なめこ、玉蜀黍、サニーレタス、とまと酢
温物:うどんすき鍋
    榛名豚、長葱、水菜、キャベツ
止め椀:枝豆つみれ、小茶巾、三つ葉 

My Birthday in 四万温泉 その3 「柏屋旅館」_d0037951_21132157.jpg


食事:おくらと茗荷のゆけむり御飯
香のもの:三種盛り
甘味:れもんゼリー

My Birthday in 四万温泉 その3 「柏屋旅館」_d0037951_21153218.jpg


あれ?壺焼ビーフシチューとマスのあられ揚げの皿がメニューにない!?
これも特別だったの?

残すのがもったいないので、がんばってぜーんぶ平らげました。
もぉ~~お腹がぐるぢぃ・・・。
by uncial | 2008-08-03 19:17 | グルメなこと